ジェイエステティック Jエステ 脱毛 体験 効果

ジェイエステティックの脱毛

ジェイエステティックでは、部分脱毛を行っています。部分脱毛なら、好きな箇所を好きなだけ脱毛できます!箇所によって毛の濃さが違いますよね?ジェイエステティックは個人の毛量に合わせて好きな組み合わせを選べます。

期間限定キャンペーン!

ジェイエステ大人気のワキ脱毛がなんと100円!
12回分しっかり受けられるので、体験にもぴったりにプランとなっています。もちろん5年間のアフター保証が無料でついています。

 

 

全身はこちら。顔やデリケートゾーンも含めた全身から好きな箇所と回数を選べます、40回の部分脱毛が月額3100円+ボーナス払いで24ヶ月です。
一括でのお支払いは90000円とさらにお得です。

 

 

 

ムダ毛の処理、どうしていますか

気になるムダ毛、誰かに見られるのも嫌ですし、一度自分で手入れの甘さに気が付くと、その日はもう楽しむどころではなくなりますよね。

 

そんなムダ毛の処理、あなたはどうしていますか?
ほとんどの方は自宅で、カミソリを使って自己処理をしているでしょう。もちろん私もそうでした。

 

安いし楽だし、終わった瞬間は肌がすべすべできれいに見えますからね。

 

しかし、カミソリは刃物です。刃物を肌にあてて滑らせているから、実は肌はずたずたに傷ついているんです。
カミソリを使うと肌が乾燥しやすくなると思いませんか?なかにはカミソリ負けをおこして肌が真っ赤になってしまったり腫れてしまう方もいるでしょう。

 

手軽ですが、肌には一番悪い除毛方法です。肌を傷つけない、ムダ毛の処理方法とは・・・

私が脱毛したかった理由

ここから、私の体験談も交えて皆さんにジェイエステティックのことを紹介していきたいと思います。
まず、脱毛したかった理由は自己処理が面倒だったからです。

 

今まで試したムダ毛処理方法

  • カミソリ
  • 学生の時はお金もなかったので、レディースの4枚刃のカミソリを使って処理していました。初めてやったのは中1の夏服になったタイミングだったと思います。
    でも、少し伸びてくると手触りは悪いし、ネットには「剃刀を使うと毛が濃くなる」と書いてあったため肌に良くないと思いながらやっていました。
    肘や二の腕など、骨ばった箇所や見難い箇所はどうしても剃り残しが出るし、皮膚を切ってしまうこともあるし本当に面倒でした。

     

  • 毛抜き
  • 高校に入るころには眉毛をカミソリと毛抜きで処理するようになって、体も気になる部分には毛抜きを使うようになりました。
    幸いだったのは高校にはプールがなく、場所柄冬服は黒いタイツと校則で決まっていたことです。見えない範囲なら処理が甘くても気にならないし(笑)、なによりその分肌を傷めないで済みました。
    ただ、基本的にはカミソリと毛抜きを使い続けたため毛穴が気になるようになってきました。

     

  • 薬剤(除毛剤・脱色剤)
  • 大学ぐらいで剃刀以外の除毛方法に興味を持って、脱色剤と除毛剤を試しました。除毛剤は肌もつるつるになりましたが、手軽さで言ったら剃刀の方が時間もかからなくて楽でしたね。
    脱色剤は、比較的毛の薄い脚と二の腕(ひじ上)を中心に試しました。確かに色は抜けたのですが、手触りがよくないので夏場に使うことに抵抗があり、2回程度しか使いませんでした。
    時間をおく必要があったり、手軽でないことが一番ネックに感じました。

 

10年近く一番手軽だからという理由でカミソリを使い続けていましたが、広告などで脱毛エステがあることは知っていました。ただ、エステやサロンと聞くと高額なイメージがあったため、自分には縁遠いものだと思っていました。
そしてある日、姉に「ジェイエステで安く脇の脱毛ができる」という話を聞かされました。話を聞いて最初に思ったのは「聞いたことない。怪しい」でした。

 

それでも値段は600円だし、信用できる姉と一緒ならと予約を取ってもらい数日後に「ジェイエステティック」に行きました。

実際に行ってみた

よく話を聞くと、姉も友達に紹介されて通い始めた様で、それまでは私同様サロンの名前を聞いたことがなかったそうです。

 

私が行ったのはジェイエステティック錦糸町店で、美容系サロンなどの入ったビルの中にあり、駅から徒歩5分程度ととても通いやすい場所でした。
店内は、白と濃い茶色の木調で統一されており、オルゴールの音楽が流れていてとても落ち着いた雰囲気でした。(画像は公式サイトから)

 

お店につくと、エステティシャンのお姉さんが迎えてくれました。
最初はカウンセリングからで、どこを自己処理しているか、気になるところはどこか、という話をして、毛の生え代わりの周期の説明や脱毛の説明を受けました。

 

その後施術する部屋に移動して、着替えをし特殊なカメラで自分の肌の表面を見せていただきました。
正常な肌(二の腕の内側など除毛処理をしない箇所)と、自己処理を重ねた肌(肘下や脛など)を見比べて、剃刀でどれだけ肌の角質を傷つけていたかが分かります。
それから、ずっと剃刀や毛抜きを使っていると同じ毛穴から毛が2本生えてきたり埋没毛になってしまいますが、こういったものもとてもよく見えます。
見ながらどうしてそんな風になってしまったのか、という説明も受けます。

 

カミソリを使うと皮質のキメが傷つく

カミソリの刃を肌に滑らせると、皮質の表面が削られて水分をとどめて置けなくなり、乾燥します。
本来は三角形がぴっちり並んでいるはずの肌表明が、カミソリを使うことで山が削がれて線状に並んだ状態になります。

 

また、傷ついた肌は修復しようとして毛穴をふさいでしまいます。毛穴の奥にある毛細胞は、そのまま毛を作って伸ばしていくため皮膚の中で発毛する埋没毛になってしまいます。
この細胞は、毛抜きで毛を引き抜くことで裂けてしまいます。2つに分かれた細胞はそれぞれで毛を作るため、同じ毛穴から2本の毛が生えるようになるのだそうです。

いよいよ施術開始

 

私が最初に始めたのは、両ワキ12回プラス好きな箇所1ヵ所で600円のコースでした。
なので、まずはワキの脱毛から始まりました。

 

光脱毛の手順

光脱毛では強い光を照射して毛細胞の動きを停めるため、目を傷めないようにタオルがかけられます。

 

毛穴にちゃんと光があたるように残った毛をシェービングします。

 

光で火傷をしないように肌の表面をしっかり冷やし、ローションで肌を整えて、いよいよ光脱毛が始まります。

 

肌にあてる前に空打ちをして、正常に機械が動いているかしっかり確認してから「右からいきます」と声をかけられ、脱毛部位に機械を当てて「ピッ」と光を照射します。
1度当てたあと「違和感ございませんか?」と部位ごとに確認してくれます。

 

数回にわけて全体に照射したら、冷やしたジェルシートで脱毛部位を冷やしてから保湿剤を塗って肌を整えます。

 

次の行程に入る前に、毎回声をかけて何をするのか教えてくれるので目隠しされていても気になりませんでした。
施術自体はワキだけの小範囲なので10分もかからず早く終わりました。

 

この後服を着てコースの説明があったのですが、当時あまりお金がなかったため、この日はワキの分の600円だけ支払いました。
数日後に抜け具合を確認するため、次の予約をとってこの日はおしまいでした。

 

その後、脱毛に通うことを決める

初回の効果は分かりにくい

数日たつとシェービングした毛がそのまま伸びてくるのですが、これが少し引っ張るとするっと抜けるようになります。

 

初回の施術から約1〜2週間後、確認のためにお店に行ったときは、抜け具合を見てもらったり、紹介サービスのフェイスピーリングなどを受けたと思います。
あとはクレンジングや洗顔の方法を教えて頂いたり、専用の機械で皮膚の奥にあるシミの原因の色素をみせてもらったりしました。

 

初回の脱毛の効果は、自分ではほとんどわかりません。
回を重ねればその回数分の毛穴からは毛が生えなくなるため、少なくなったのが実感できます。

 

私は脱毛というと、1度やれば毛がきれいになくなると思っていたので初回が終わった時点で「全然抜けてない!」と思ってしまいました。
でも、そういうものなんです。毛の根元にちゃんと光が当たっても、その毛が抜けるのは約2週間後なんです。

 

2週間たつと、確かに抜けた毛もありますが、まだ光が当たっていない毛の方が多いためよくわかりません。
自分で効果が感じられるのは1年弱たってからの3〜4回目でした。
脇は普段自分では目につくところではないのであまり見ないのですが、腕や脚に比べると毛が太い(黒い)ので毛量が減ると分かりやすいと思います。

 

そして、毛の周期に合わせて3ヶ月おきに通い始め、私もジェイエステに友達を紹介するようになりました。
数ヶ月後に仕事についたタイミングで好きな箇所を選んでコースで脱毛の契約をしました。

 

ジェイエステは分割払いも対応していますが、私は割高になるのが嫌だったのでお金が貯まったタイミングで契約して一括で支払いました。

 

 

通って1年以上の脱毛効果をレビュー!

1年半で大きな変化が出る

ムダ毛の量が目に見えて減りました。
全く自己処理をしないというレベルにはまだ行っていませんが、自己処理の回数は各段に減ったためとても楽になりました。

 

脱毛を始める前は週2回はやっていたのですが、今は2週間に1回程度で良くなりました!
毛の量が減ったため生える速度が遅くなったように感じます。毛が少なくなったので自己処理した後も毛のないすべすべな状態が長続きします。

 

自己処理後もジェイエステで教えていただいたように、保湿はしっかりすることを心がけています。

 

また、毛抜きは使うのを辞めました。個人的にはこれが一番大きな変化だと思います。
やっぱり自分で抜いてしまうと、毛の周期が乱れてしまって光脱毛で細胞が壊せるのが数ヶ月後になってしまうため、体には一切使わなくなりました。
特に腕や脚は薄くなってきたので、下手に自己処理して肌を傷つけて埋没毛になってしまって施術に影響が出るのが嫌なので剃刀も極力使わないようにしています。

 

埋没毛は皮膚の中に毛が埋まってしまうため、上から光を照射しても効果がないのだそうです。
だからジェイエステでは肌を傷つけないシェーバーの利用をおすすめしています。

 

最初は3ヶ月に1度通うというのも少し面倒かもと思ったのですが、毛が抜けるのが実感できてからは通うことが楽しくなりました。

 

毎回施術を受ける度に、前回の抜け具合はどうだったかと聞かれるのですが、きちんと抜けている腕などはともかく、背中は見えないので分からないと伝えたことがあります。
そうしたら、背中の写真をその場で撮影してくださり、見せていただけました。分からないことや不安なことがあったら、すぐに聞いてみるようにすると良いと思います。

 

 

脇だけは半年ほど早く始めたので、もう1年半以上経過しています。あと半年でコースの回数分通いきることになるので、そのあとは保証期間に入ります。

 

またこれは少し前からなのですが、1年半光脱毛を続けて、施術後2週間待たなくても毛が抜けるようになりました。ちょうど1週間経過したタイミングで抜けて2週間後にはその時施術を受けた分が抜けきっています。
その時残った毛はまた3ヶ月以降の施術で抜けていく毛になります。

 

 

1年で施術内容改善・脱毛箇所の増加も

この1年間で施術の内容が何点か改善されました。

 

単射だった光の照射が連射できる機械にリニューアルされるなど、施術時間がぐっと短くなったのが印象的です。当初全身全ヵ所施術をうけると3時間近くかかると言われていましたが、今は1時間ほどで済むそうです。
また、これまでは施術箇所によって、椅子に座ったりベッドに横になったりとあれこれ動いていたのですが、今は横になって仰向け・うつ伏せと体勢を変えるだけで良くなりました。
その分終わったあとのカウンセリングの時間を取っていただくこともできるので、気になったことを聞きやすくなりました。もしも、話が長引いて嫌だなと思ったら用事があるのでと退出するのが一番だと思います。

 

顔脱毛が開始されました

これまでは無かった顔脱毛。顔の産毛やムダ毛は肌のごわつきの原因になります。毎朝顔を洗う時など、気になりますね。体以上に人の目につく場所ですし、逆に自分からは鏡を通さないと見ることができません。
さらに短期間のうちに、開始当初は施術箇所に無かったおでこと目のCラインも脱毛できるようになりました!体と同じように回数毎でプランを選べるようになっています。

 

勧誘の不安は?

前記したように通う前は名前も知らない脱毛エステだったので、疑っていた面もありました。私の場合は最初に姉と一緒に行ったことで落ち着いて望めたと思いますが、1人で行く方も大勢いらっしゃると思います。1人で行くことに抵抗がある方はお友達を誘って行くのもいいでしょう。
特に、ジェイエステは一時期勧誘がひどいことで有名でした。私は通い始めてからネットで調べて知ったのですが、実際はどうだったのかここで軽く紹介しておきます。

 

化粧品類

高額な化粧品を売りつけられた、ローンを無理に組まされた、買うまで帰さないような雰囲気だった・・・という口コミを見かけました。
ジェイエステでは、クリューベル化粧品というブランドの化粧品類を使用しています。サロンで使うトリートメントと同じものを家庭用に販売しています。気になるお値段は、デパートコスメほどではありませんが、ドラッグストアコスメに比べると高額でした。物によりますが大体1万円程度でした。
家でどういうものを使って保湿しているかと聞かれて、ざっと商品の紹介をされます。話を聞いて欲しいと思ったら購入すれば良いと思います。私は買いませんでした。
また、プランで契約を組んだり、来店回数が10回を超えるとプレゼントされるものもあるので、あえてここでお金を払うのは勿体ないと思います。

 

むしろ、「ここのものでなくでも良いのでとにかくしっかり保湿をしてください」と言われたので、こだわる必要もないようでした。

 

プラン

VIOを含むデリケートゾーンであったり、顔脱毛は比較的最近始まった箇所なので、プランの説明をされました。
興味はあったので施術中に話を聞いてみると、施術後の次回予約などのお話しの時間に、回数消化伝票の下に見積もりを書いたものを渡されました。
今月中に契約すれば通常時よりお得になるといった話をされましたが、これも自分がその場で良いと思えば契約すればいいし、その気がないなら断ればいいでしょう。
見積もりでは、一括払いの総額、分割払いの手数料を含めた総額、月額などが確認出来ました。

 

どちらも、化粧品やプランの紹介程度なので、しつこいという印象は全く受けませんでした。
公式サイトにあるように、少なくとも現在では無理な勧誘を行わないという方針を取っているようです。施術や伝票を待っている時に他のお客さんの様子を見てみても、無理に勧誘されているように見える方はいませんでした。

 

通っていれば脱毛以外も紹介されます

ジェイエステでは脱毛以外にエステを行っています。一般的なフェイシャルエステだけでなく、痩身エステ、ブライダルエステなど。コラーゲンカプセルも実施しています。
脱毛をコースで契約した時と、友達を紹介した時にそれぞれ契約者・紹介者特典として受けることができました。
さて、肝心のエステですが、それぞれがいくつかあるコースのうち1つを1回体験といった感じだったため、受けたから特別変化があったようには感じませんでした。
強いて言えば超音波の装置を使ったピーリングのあと化粧水の浸透率が上がったかな?という程度です。これもおそらく通って何度か受けないとあまり意味がないのでしょう。あくまで体験なので、この辺はしかたないかなと思います。
私はエステ体験か脱毛1ヵ所無料で選べる時は、脱毛を選択していたのでエステを受けた回数自体あまり多くありません。
新しいエステのプランが始まれば、こういったものが出ましたよ、どなたか紹介されれば一緒に受けられますよというようなことを伝えられます。

 

ちなみに現在だと、1人紹介で1万円、2人紹介で1万5千円、3人紹介で3万円分のサービスチケットがいただけます。脱毛やエステの他、ジェイエステで販売している化粧品類の購入にも使えるチケットです。

 

ただ、ホームページを見る限り、通っている店舗で行っていないプランに関しては紹介もされないようです。
遺伝子検査で個々の体質を割り出し、それぞれにあった美容プランを立てるコースは今のところ紹介されていません。具体的にいつから始まったものなのかは分からないのですが、都内に実施店舗があるのに錦糸町店でやっていないためだと思われます。